改まってですが、スタッフ募集致します!!!

皆様に支えられて今日までたくさんのご紹介を頂いてまいりました。

これからも地域に愛される建設会社をモット-に、当社で一緒にやりませんか。


こんにちは。
社長の横山です。

当社は堅調に成長を続け、平成30年で創業より50年になります。
ご依頼が絶えないのも当社の実績に安心や安定性を感じていただけるからではないでしょうか。

この3年間でも、3名入社。
彼らが言うには「経験が活かしやすい仕事」だそうです。


転職動機は
「生活や収入を安定させたい」
「環境を変えたかった。」 と様々ですが、入社後早々に戦力になってくれました。
おまけに、当社の社風に合う 人柄の良い人ばかりです。

経営者として、この上ない幸せ。
大切にしたいと思います。

現場作業での残業は、ほとんどなしで私生活も大切にできるから長く働けるんです。

当社が手がける現場は府中市~近郊。
道路や河川、下水道などの公共事業と民間事業も 主の柱とすべく注力しています。

私の役割は事業を成長させるのと並行して社員の生活を大事にすること。

働きやすい職場環境整備に取り組んでいます。

地元の業務を中心にするのもその一つ。
移動時間の短縮、ひいては残業削減に。

社員の定着率の良さは、働きやすさの証だとおもいます。
現在在職20年超えのスタッフもおります。

「働きやすさ」のため、あなたの意見もしっかり聞きます。

当社で一緒に活躍しませんか!!!



募集要項

お問い合わせ・応募フォーム

IMG_2263.jpg

夏季休業で十分充電し、本日より営業を開始いたしました。

実は、お盆休みの前日にスタッフみんなで現場を早く切り上げ、

BBQをしたんですよ。

スタッフさんへの暑さの慰労と日頃の感謝を込めて(笑

盆休みの前日じゃからみんな早く帰りたいかなぁと思いきや、

全然ノリノリ?で、盛り上がりましたよ。

s-IMG_2435.jpg

s-IMG_2451.jpg

s-IMG_2486.jpg

s-IMG_2600.jpg

普段、仕事中は、みんな本気で現場と向き合い、時には本気で言い合いになることもあるけど、

でも、それは、皆が本気で仕事に向き合っているから言えるわけで、

たまに、『横山の仕事はこうじゃにゃあといけまぁが!』なんてこと聞くと、

たまらなく嬉しくなっちゃうなぁ(笑

最高のスタッフさん達ですよ(笑

あ、ちなみにまだまだ、仲間(スタッフ)は、募集中ですよ!

これからの当社そしてスタッフみんなが最高な人生を歩めますように!

乾杯・・・・・・      なんちゃって(笑

3月31日

先日、弊社の2tダンプを新車に入れ替えた。

今まで乗っていたダンプの初度登録を見ると、平成元年式。

おおかた30年である。

じつに良く働いてくれました。

入替えの日は、実に感慨深く 涙が溢れそうなのである。

私は、自家用車には全く興味は無いのだが、

仕事で使わせて頂く作業車はとても思い入れがあるのです。

28年間の感謝を唱えると共に、記念写真をと。

IMG_1759.jpg

平成14年、代表を交代した時、この人と2人で始まった。

先代の時から引き続きそのまま私と一緒に人生を歩んでくれたのである。

この人には、感謝してもしきれない。(玲児さんホントありがとう)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

そして、改めて新しいダンプで、スタッフ皆で写真を撮ろうって言うたのに、

なぜか、みんな遠慮してんですよ。

ほかのスタッフさんが、

『まだ、通過点じゃないですか。 』

って言うたんですよ!

うれしかったなぁ、じゃあ、もっともっと最高な会社を目指して。

そんときには、みんなで撮ろう!

で、一番の期待の新人だけは一緒に撮ってくれたのである。(笑

IMG_1763.jpg

いざ鹿児島へ

じつは私、中小企業家同友会に所属して日々自社をもっといい会社に出来ないか経営の勉強(?)しております。

このたび、その全国集会が今年は鹿児島で行われまして、初めて参加して参りました。

全国から千人ぐらいの経営者が鹿児島の城山ホテルに集まり、2日間にわたり経営報告を聞いたり、

テ-ブル討論をこれでもかと重ねて充実した勉強会を致しました。

って書けば聞こえはいいですが、いやぁ、ホントいろいろありましたよ(笑

―――――――――――――――---------------------------

まずは、出発。

初めて九州新幹線に乗ったんですが、いやぁ早い!

福山から鹿児島が、おおよそ3時間ですよ。

20年前、熊本に2年住んでたんですが、

その頃は、福山~博多までしか新幹線なくて、

博多~熊本まで特急ツバメ(じゃったような)じゃから、半日はかかってたのに(笑

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

それは、いいですが、

13時に全国集会が開始で、鹿児島中央駅に12時20分ぐらいについて、

新幹線内の駅弁売り切れてたから、すぐ、えき構内のソバ食べて、

タクシ-乗り場へ到着が12時30分。

仲間内の諸先輩方と、『これなら間に合いますね』なんて話してたら

城山観光ホテルのバスが目の前に!!!

なんてタイミングじゃろうって喜んで皆で乗り込んだ。

が、

待てど暮らせど、出発しない(汗

12時45分

しびれきらした わたくし。

『 もう出発しないと間に合わないんですが 』

運転手

『 ん? 12時50分に駅を出発する予定です 』(もちろん鹿児島弁)

(運転手さん全国集会のこと知らなかったみたい。

  さすが鹿児島一番のホテル(苦笑      )

わたくし

『 それじゃあ、13時の開始に間に合わんじゃろ! 

乗っとる人は皆13時に着かんといけん人等ばぁじゃろ。

もういけん。はよう出してくれ。たのむけぇ!!!!』

いやぁ まいったぁ(苦笑

もちろん、遅刻(涙

私のテーブルの席は、一番前のど真ん中。いい全国デビュ-が出来ましたよ(苦笑

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

でも、行ってよかったですよ。

百聞は一見にしかず

会社の規模は大小問わず 経営に対する意識レベルの高い方が集まって

ガチンコのテ-ブル討論するんですから。

普段よくやってますが、恥ずかしながら初めてその必要性を感じましたよ(苦笑

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

府中へ帰る前に、せっかくなんで少し観光を

城山ホテルからの桜島

DSC_1765.jpg

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

霧島神社(左) 照国神社(右)

DSC_1842.JPG

―――――――――――――――――――――――――――――――――――--

夕食後にお店のチーママ(ぼれぇべっぴんさん)に、

おみやげにと焼酎(一升瓶)を頂いた。(わたしにだけ(照

DSC_1786.jpg

(もうすぐ御礼を送りますから楽しみに待っててね(笑 )

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

仙巌園

島津家別邸

郷中教育

一、 負けるな

一、 嘘を言うな

一、 弱い者をいじめるな

DSC_1799.jpg

全てはこまいころからの教育なんですね。

薩摩の強さが分かる気がしました。

暑中見舞い申し上げます。


今年の災害は本当に酷かったです。

いまだに、土砂崩れの現場でやっております。

災害現場に行っては、かける言葉もないですが出来る限りの事をしてます。

こうゆう時、ホント地域に役立つ仕事が出来るとスタッフみんなでゲキを飛ばしまくっております!


福山の河川氾濫のニュ-スを見た

熊本の親友から『 大丈夫か? 』なんてメッセ-ジがくるぐらいで、

熊本に比べりゃ、全然ましじゃよ。とは、返事しましたが、

実際、災害にあった現場に行くと、気分が非常に重いですよ。


よく聞かれるのが、

この構造物で、ここまで頑丈にしたら絶対大丈夫じゃろって言われますが、

災害に絶対大丈夫ってないですから。

だって、自然には どうあがいても勝てないですから(笑


じゃから、勧めるとしたら、

工事をしてそれだけの費用対効果があって、

本当に施主さまが、工事して良かったと思えるのなら勧めます。

ですから、私は、『 まだ、工事する必要ないですよ 』 と促すこともするのです(笑


お盆休み

8月13日(土)~8月15日(月)


こないだ、うちの三男坊(小3)が着てたTシャツ。

いつも兄ちゃん達のおさがりで、

初めて好きなの選ばして買ってやったらしい(笑

欽矢かめ.jpg