暑中見舞い申し上げます。


今年の災害は本当に酷かったです。

いまだに、土砂崩れの現場でやっております。

災害現場に行っては、かける言葉もないですが出来る限りの事をしてます。

こうゆう時、ホント地域に役立つ仕事が出来るとスタッフみんなでゲキを飛ばしまくっております!


福山の河川氾濫のニュ-スを見た

熊本の親友から『 大丈夫か? 』なんてメッセ-ジがくるぐらいで、

熊本に比べりゃ、全然ましじゃよ。とは、返事しましたが、

実際、災害にあった現場に行くと、気分が非常に重いですよ。


よく聞かれるのが、

この構造物で、ここまで頑丈にしたら絶対大丈夫じゃろって言われますが、

災害に絶対大丈夫ってないですから。

だって、自然には どうあがいても勝てないですから(笑


じゃから、勧めるとしたら、

工事をしてそれだけの費用対効果があって、

本当に施主さまが、工事して良かったと思えるのなら勧めます。

ですから、私は、『 まだ、工事する必要ないですよ 』 と促すこともするのです(笑


お盆休み

8月13日(土)~8月15日(月)


こないだ、うちの三男坊(小3)が着てたTシャツ。

いつも兄ちゃん達のおさがりで、

初めて好きなの選ばして買ってやったらしい(笑

欽矢かめ.jpg