12月31日

今年一年どうもありがとうございました!

2018年を振り返って

まずは災害に遭われた方様にお見舞い申し上げます。

弊社も出来る限り微力ながら尽力していく所存であります。

今年は本当に慌ただしい一年でした。

12月29日仕事納めをし、社員さんに僕のこの一年を振り返っての感じたこと。そして、

来年度に向けての思いを発表しました。

この発表に至るにあたって一週間前、社員さんからの思いをガツンとぶつけて頂きました。

なかなか普段言えんじゃろうって思いを、言いにくかったじゃろうし、でも、

僕に伝えてくれたんですよ。

全ては僕の甘さが引き起こしていた事でした。

普段僕は言ってるつもりでも全然伝わっていなかったし、社員さんの事分かっているようで分かっていなかった。

これでも結構気にしていたつもりだったのですが、

でも、結果がすべて。

改めて、この今年最後の日に改めて僕の思いを伝える事にしました。

出来るだけ分かり易く、直球で伝わるように簡潔に、発表したと思います(苦笑


発表を終えてみんなの顔を見合わせて、

本当に僕は素晴らしい社員さん達の恵まれているなぁと実感し、

思わずホロッときそうになりましたよ(苦笑

僕と社員さんお互いが意識を共有し、みんなでいい会社にしていきましょう!


最後に、今年一年間お疲れさまでした。

みなさんと一緒に仕事が出来る事に感謝しています!本当にありがとう!

来年もどうぞよろしくお願いします!!!



そして、そのまま、場所を移動し忘年会へ。

またまたやってしまった。ちょっと飲み過ぎた(苦笑。だって楽しんじゃもん!


望年会20181229.jpg