土木の仕事って・・・

ちょっと前の話。

今高校生の息子が小学校の時、学校の宿題で『親のお仕事は?』って感じ作文があったのかな。

息子「父さんの仕事って何?」 私「父ちゃんは地図に残る仕事をしょうるんじゃ」って答えたら、

息子「いや、そうゆうのじゃなくて、・・・」

そんなこと答えてたなぁ。

今じゃCMなんかでよく見るようになったフレ-ズですが。




こないだ、ふと思ったんですよ。

土木の仕事って、

道路造って、遊歩道作って、ベンチ設置して、

完成したらたくさんの人達が利用して、そして、

そこでデ-トしたり、プロポ-ズなんかしたり、

いろいろな人たちのドラマが生まれているんじゃないかと。


そうじゃとすると、我々の仕事とゆうのは、

そんな青春の1ペ-ジのシチュエーションを創ってるんじゃないかと。

そんなこと考えたら、『なんて素敵な仕事じゃなかろうか!』と。


今、うちの二十歳のスタッフ。

ちょっと旧式ですが(現場は最新のを使ってますよ)

レベルの練習中!

DSC_6465.JPG

これから、土木技術者を目指す若者さん、

環境を変えて自分をもっと磨いてみようとしている土木技術者さん、

うちで一緒に思いっきり造ってみませんか(笑

改まってですが、スタッフ募集致します!!!

皆様に支えられて今日までたくさんのご紹介を頂いてまいりました。

これからも地域に愛される建設会社をモット-に、当社で一緒にやりませんか。


こんにちは。
社長の横山です。

当社は堅調に成長を続け、平成30年で創業より50年になります。
ご依頼が絶えないのも当社の実績に安心や安定性を感じていただけるからではないでしょうか。

この3年間でも、3名入社。
彼らが言うには「経験が活かしやすい仕事」だそうです。


転職動機は
「生活や収入を安定させたい」
「環境を変えたかった。」 と様々ですが、入社後早々に戦力になってくれました。
おまけに、当社の社風に合う 人柄の良い人ばかりです。

経営者として、この上ない幸せ。
大切にしたいと思います。

現場作業での残業は、ほとんどなしで私生活も大切にできるから長く働けるんです。

当社が手がける現場は府中市~近郊。
道路や河川、下水道などの公共事業と民間事業も 主の柱とすべく注力しています。

私の役割は事業を成長させるのと並行して社員の生活を大事にすること。

働きやすい職場環境整備に取り組んでいます。

地元の業務を中心にするのもその一つ。
移動時間の短縮、ひいては残業削減に。

社員の定着率の良さは、働きやすさの証だとおもいます。
現在在職20年超えのスタッフもおります。

「働きやすさ」のため、あなたの意見もしっかり聞きます。

当社で一緒に活躍しませんか!!!



募集要項

お問い合わせ・応募フォーム

IMG_2263.jpg